レトロ感のある日吉の老舗洋食店『白鳥』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は日吉で所用を済ませ、ちょっと遅めのランチのためにこちらのお店へお邪魔しました

日吉駅から徒歩3分の洋食店 レストラン白鳥 さん。



1-IMG_8359.jpg



店内は全体的にレトロな雰囲気ですが、明るくて清潔感があるのでとっても居心地が良いです

1-IMG_8365.jpg


さっそく食べてみたかったオムライスを注文。海老フライも付けてみました こちらのオムライスは王道の卵堅めで、完全に私の好みです

1-IMG_8367.jpg


海老フライは外はさくさく、身はぷりっぷりでふわふわ柔らかですよ

1-IMG_8368.jpg


オムライスのライスはデミグラスソースで味付けされています。かかっているソースも甘みのあるデミグラスソースで、優しい味に仕上がってますね

1-IMG_8371.jpg


注文時にチキンカツカレーライスが売り切れと伺っていたので、ちょっと気になってしまいました 次来るときはぜひチキンカツカレーを食べてみたいなと思います



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

大盛り・富士盛りお蕎麦で有名『味奈登庵』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

久しぶりにお蕎麦を食べたいとのリクエストに応え、長男と2人でこちらのお店でランチです


ららぽーと横浜方面へ車を走らせ中原街道沿いにある 味奈登庵 さん。

1-IMG_7973.jpg


店内は広い畳のお部屋と靴のまま入れるテーブル席があるようです。オープンと同時に次々とお客さんが入ってきてあっという間に満席に

1-IMG_7962.jpg


さっそく野菜つけ天を注文。こちらのお店、通常の2倍ほどの大盛りと、約1kgもある富士盛りが選べますが、どちらも通常と同一価格なのがびっくりです もちろん、長男は大盛りでお願いしました

1-IMG_7966.jpg


大盛りでもてんこ盛りなお蕎麦ですが、天ぷらのほうもとってもボリューミー 十分お腹いっぱいで満足そうでした

1-IMG_7968.jpg 1-IMG_7969.jpg


私は夏限定の彩鶏胡麻だれそばを注文。サラダとさっぱりとした胡麻だれで清涼感ありますよ

1-IMG_7971.jpg


食後にみたらし白玉サンデーを注文。最初はアイス味を楽しんで、次に別添えのみたらしをかけて味の変化が楽しめます

1-IMG_7972.jpg


実は、こちらのお店は2度目のご紹介。ぜひ富士盛りをチャレンジしてみようと意気込んで行きましたが、他のお客様が注文したお蕎麦の量を見て断念してしまいました いつかご紹介できる日が来るでしょうか



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

アットホームで居心地良いイタリアン『カリーナ プリナベーナ』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はマンションのお友達とランチ 歩いて行けるこちらのお店へお邪魔しました

センター北駅から徒歩3分ほどのイタリアン カリーナ プリナベーナさん。


1-DSC_4036.jpg


お店の方から優しいアドバイスをいただき、ランチAセットBセットピッツァCセットを注文して4人でシェアにしました

すべてのランチにスープ、サラダ、コーヒーが付いてきます

1-DSC_4038.jpg 1-DSC_4039.jpg


ピッツァマルゲリータ 大葉添え。焼き目が香ばしくもちもちの生地ととろーりチーズで、とっても本格的なピザです

1-DSC_4041.jpgn


角田さんのナス、キュウリと自家製豚肉ソーセージのトマトソースと、かねふくの明太子と浜名湖の生青のりのペペロンチーノの2種類を1つのお皿に盛り合わせていただきました さっぱりとした明太子のパスタと濃厚なトマトのパスタが絶妙な組み合わせ

1-DSC_4045.jpg


お店の方が終始優しく話しかけてくださりアットホームで居心地の良い雰囲気でありながら、本格的なイタリアンランチが楽しめるお店ですよ



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

東京駅のフレンチでプチ贅沢『ブラッスリー・ポール・ボキューズ』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

北関東に住むお友達と中間地点で会うことになり、東横線→横須賀線を乗り継いで東京駅までやってきました 予約してもらったお店でランチです


大丸東京グラントーキョーノースタワー12Fにあるフレンチ店 ブラッスリー・ポール・ボキューズ さん。


1-DSC_3971-001.jpg


さっそく前菜・メイン・デザートが楽しめる本日のランチBを注文


前菜は3種類から、鱧のフリット紫蘇風味 ポテトサラダを添えてを選択。鱧がさっぱりとしてぷりぷり。紫蘇のソースとよく合います お友達は夏野菜たっぷりの蛸の入ったガスパチョ


1-DSC_3976.jpg 1-DSC_3977.jpg


自家製パンとオリーブオイル&バター。

1-DSC_3978.jpg


メインディッシュは4種類から、スペイン産豚肩ロースのグリエを選択。豚肉は軽く塩を振って香ばしく焼かれていて、モロヘイヤのピューレとローズマリーのソースが引き立てます

1-DSC_3980.jpg


食後のデザートは4種類から、クレーム・ブリュレを選択。ちょっと苦みのあるカラメルとバニラ香るクリームの甘さが絶妙ですよ お友達は冷たいココナッツのスープ マンゴーグラッセを添えて と タルトショコラとキャラメルポップコーン

1-DSC_3983.jpg 1-DSC_3982.jpg


12階から見える東京駅周辺の街並みを一望しながら素敵なフレンチ料理をいただけて、ちょっとしたプチ贅沢を楽しめました



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

煮干しとピリ辛スープが楽しめる山形ラーメン『龍上海』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

夏休みも中盤にさしかかり、子ども達も喜ぶ新横浜ラーメン博物館


1-IMG_1632.jpg


普通の土日も混んでいますが、夏休み中はとっても混んでいて待ち時間もさらに長めです

1-IMG_7390.jpg


家族で交代で並んでようやくお目当てのお店に入店できました


今回お邪魔したのは山形ラーメンの 龍上海 本店 さん。


1-IMG_7389-001.jpg


待ち時間は長いですが先に券売機で購入しておくシステムなので、ラーメンはあっという間にテーブルへ

名物の赤湯からみそラーメンは煮干しスープなのでとってもさっぱりとしています 平打ちのちぢれ麺との相性も。トッピングされたからみそを溶かすと、ピリ辛スープに変化しますよ

1-IMG_7391.jpg


こちらは同じ赤湯からみそラーメンのミニラーメン。館内でラーメンのはしごをしたい人向けの小さめサイズ 小さくても通常サイズと遜色なく食べられますよ

1-IMG_7393.jpg


イベントのない通常の休日はオープンしてすぐの時間帯や夕方は比較的空いているようですよ。夏休みに行かれる時はぜひ参考にしてみてください



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆ~みん

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示