新鮮な馬肉を思い存分楽しめる『型無夢荘』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は久しぶりに会う友人達と女子会です。友人が紹介してくれたこちらのお店へ


川崎駅の東口から徒歩2分の馬肉料理店 型無夢荘 さん。


IMG_3516.jpg



こちらのお店はメニューのほとんどが馬肉使用の本格的な馬肉料理店なんです そこで、常連の友人がセレクトしてくれた馬肉料理を次々注文 まずは活力五点盛り。やっぱり馬肉は生でしょー

IMG_3503.jpg


お次は、選べちゃう野菜せいろ。野菜バーからお好きな野菜をせいろに入れ店員さんに渡すと、しばらくして熱々に蒸されて出てきますよ

IMG_3505.jpg IMG_3509.jpg


馬タンのたたき馬メンチカツ。火を通しても、臭みもなくとっても柔らか

IMG_3508.jpg IMG_3510.jpg


馬いつくね蒸篭絶品!馬春巻きは、馬肉を中華風にアレンジした珍しいお料理です

IMG_3513.jpg IMG_3514.jpg


最後の〆に、友人一押しのミニ馬骨ラーメン。動物系なのに、さっぱりとした魚介系のようなスープにビックリ

IMG_3515.jpg


生の馬肉に臭みがないのは有名ですが、火を通しても臭みがなくさっぱりと頂けるのはとっても意外でしたー 店員さんもとっても元気で、身も心もパワーをいただきました






横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示