家庭的でふんわり優しいパン『ベーカリーkuma』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はお友達のお家にお邪魔する途中で発見した可愛らしい外観のこちらのお店へ


青葉台にあるパン屋さん ベーカリーkuma さん。


DSC_3246.jpg


店内は美味しそうなパンがずらりと並んでいます ちょっと珍しいオリジナルパンもたくさん

DSC_3248.jpg


甘い系や惣菜系のパンのほかにもシンプルなパンや山形の食パンなどもあります

DSC_3249.jpg DSC_3250.jpg


悩みに悩んで、リュスティックくるみキノコとチキンンのタルティーヌメンタイプチを購入。しっかりとした生地のパンなので具材の味に負けていませんよ

DSC_3251.jpg


甘い系からダークチェリーチョコバナナクリームパン。どのパンもふんわりとしていて、生地自体も噛めば噛むほど甘みが増します

DSC_3254.jpg


こちらのパンはお家で手作りで作るような家庭的な味でホッとしますね 今度はお昼時にサンドイッチなどお惣菜系パンを購入してみたいです



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

高架下の優しい味のパン屋さん『北のぱん焼き小屋』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はセンター北と南の間を通るたびに気になっていた、こちらのお店にお邪魔してみました


みなきたウォーク沿いの地下鉄の高架下にあるパン屋さん 北のぱん焼き小屋 さん。


IMG_6149.jpg


お店はウッディーな作りで落ち着いた雰囲気なので高架下とは思えません 店舗横にはカフェスペースもあって購入したパンをすぐに食べられますよ

IMG_6142.jpg


店内は広々としていて、陳列棚にはパンがずらりと並んでいます

IMG_6144.jpg


サイドの棚には、バーガーやサンドイッチ類もたくさんあって、どれを選ぶか悩んでしまいます

IMG_6145.jpg


塩バターロールのオープンサンドは薄切りのロースハムがたっぷり。ツナのタルティーヌはとろーりチーズとツナは安定の相性ですね

IMG_6151.jpg


メンチカツバーガーはジューシーなメンチカツがどっしり入っていてとってもボリューミー 他にくるみパンカレーパンビーフシチューパン

IMG_6152.jpg IMG_6150.jpg


パンはふわふわ柔らかで味もとっても優しいので、特に女性やお子様が喜びそうですね レジ横のコーヒーサービスも嬉しいです




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

タルトの有名店の本店がオープン『ラ・メゾン』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

先日センター北にグランドオープンしたばかりのこちらのお店にお邪魔してみました


プレミアヨコハマの裏手にあるパティスリー&レストラン ラ・メゾンさん。


IMG_4246.jpg


実は、店舗と一緒にこちらのお店の本店SPCOOPもこの場所に移転してきたようで、建物の一部が事務所になっているようですね


今回はパティスリーのほうでタルトをテイクアウト ショーケースにはキラキラとカラフルなタルトがたくさん


IMG_4241.jpg


ショーケースの横には、マカロンのギフトセットも置いてありました

IMG_4243.jpg


きらぴ香いちごのタルトキャラメルバナナのタルト。どちらも素材の甘さを生かしたとっても品のあるお味です

IMG_4252.jpg IMG_4248.jpg


マスクメロンのタルトモンブラン。マスクメロンはとってもさわやかでジューシー 酸味のあるブルーベリーと生クリームとの相性もピッタリ

IMG_4251.jpg IMG_4250.jpg


どのタルトもフルーツがフレッシュで、スイーツというよりもフルーツそのものを食べてるような感じでした 次はランチタイムにレストランのほうにお邪魔してみたいですね



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

香ばしく甘~い香りがたまらない『ナッティー・ババリアン』※閉店

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

モザイクモールをプラプラしていたら、どこからか甘~い香りが 前にもワゴン販売でお世話になったこちらのお店でした


モザイクモール港北5Fにある ナッティー・ババリアン さん。

IMG_3107.jpg


ワゴン販売の時は期間限定でしたが、こちらのお店は固定で営業されるということで、ここの大ファンの次男は大喜び

IMG_3108_20150627221539099.jpg IMG_3109_20150627221539dc2.jpg


快く試食もさせてもらい悩みに悩んだ末、キャラメルナッツピーナッツアーモンドを選びました

IMG_3110.jpg


香ばしくローストされたナッツにキャラメルがコーティングされていて、食べだしたら止まりません ほどよい甘さが、コーヒーにピッタリですよ

IMG_3111_201506272215376b1.jpg


ナッツによって食感がまったく違うので、迷ったらぜひ試食をしてみることをおススメしますよ





横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

赤レンガに囲まれてふわふわパンケーキ『Bills』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

本日は、家族でみなとみらい地区の赤レンガ倉庫へ遊びに行きました その中にあるこちらのお店へ


横浜赤レンガ倉庫2号館1Fにある Bills さん。


IMG_2689.jpg


店内は、外観と同じくレンガ造りの壁で落ち着いた雰囲気 ソファー席やクッションのきいたチェアーがあるので、まったりとできそうですね

IMG_2676.jpg


さっそく看板メニューのリコッタパンケーキ フレッシュバナナ、ハニーコームバターを注文。ふわっふわのパンケーキは、甘さ控えめ バナナとハニーバターの濃厚な甘さと良いバランスです

IMG_2683.jpg


お次は、ベリーベリーパンケーキ  ベリーバター。こちらは、酸味のある爽やかな甘さ リコッタパンケーキよりもしっかりとした食感のパンケーキですね

IMG_2684.jpg


最後は、スプリングオニオンフリッター 自家製グラブラックスサーモン、ズッキーニ。こちらはお食事系のパンケーキで、サーモンとズッキーニに合うソルティーなパンケーキですよ

IMG_2685.jpg


行列の出来る大人気のパンケーキ屋さんということで、もう少し急かされてのお食事になると思っていたら、店内はのんびりしても全然OKな雰囲気で、ゆっくりとパンケーキを楽しむことができました




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示