具がたっぷりパエリアをお家で『ビバパエリア』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

前々から気になっていたデリバリーのお店が、我が家のエリア内にオープンしたのでさっそく注文してみました

南山田に店舗があるパエリア宅配専門店の ビバパエリア さん。


IMG_6425.jpg


システムは宅配ピザ屋さんと同じで、ネットや電話で注文したら指定時間内にお家に届けてくれます 届いた箱は一見ピザのようですが、その中身は熱々で具だくさんの正真正銘のパエリアですよ

IMG_6427.jpg


今回注文したピバ特製ミックスパエリアは魚介やお肉、お野菜が全て乗った贅沢なパエリア 大きめのワタリガニ有頭エビが乗っているのでお米に魚介の旨みがたっぷりです

IMG_6428.jpg


ローストチキンは外はカリカリで中はとってもジューシー

IMG_6429.jpg


タパスのスペイン風クリスピーチキンは衣がほんのりスパイシーでお肉はふわふわ柔らか レモンを絞ってさっぱりといただきます

IMG_6431.jpg


今回Lサイズを4人でいただきましたが、かなりボリューミーでおなかいっぱい 本格的なパエリアをお家でゆっくり食べられて大満足でした



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

ジューシーなから揚げを箱買い!『なしか本店』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は、仲町台の大通りを通るたびに気になっていたこちらのお店へ伺ってみました


から揚げ専門店の からあげ本舗 なしか本店 さん。



IMG_3375.jpg


店内は、注文するカウンターと待機できる席があるスペースのシンプルな作りです

IMG_3372.jpg


から揚げはいろいろな部位があって迷ってしまったので、3種類がセットになったなしかパック1を注文してみました

IMG_3373.jpg


まずは、ももとむねのから揚げが入ったからあげミックス。ジューシータイプとさっぱりタイプの2種類を味わえますよ

IMG_3377.jpg


とんぼ手羽さきも入ってます。とんぼは、手羽もとを食べやすくカットしてあるから揚げの事ですよ

IMG_3378.jpg IMG_3379.jpg


さらに骨付きからあげも注文。骨まわりのお肉なので、お肉の味がしっかりしてますね

IMG_3376.jpg


大分県のから揚げの箱買いをテレビで見ていて、とっても羨ましかったので、ご近所にこのようなお店ができてとっても嬉しいです 今回は小さいサイズの注文だったので、次はもう一回り大きいサイズを購入してみたいと思います



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

さくっと軽い食感のあられ『美濃屋あられ』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

ららぽーと横浜へお買い物した帰り、裏道を走るとこんなお店を発見しました


都筑区東方町にある 美濃屋あられ さん。


IMG_2931.jpg


あられ工場の隣にある直売店には、色々なあられの袋がたくさん ショーケースには、箱や缶に入った贈答用のあられもありましたよ

IMG_2932.jpg IMG_2933.jpg


あまりに数が多くて迷いましたが、丹沢(たんじゃく)甘辛小角かき餅おかきを購入しました

IMG_2934.jpg


丹沢は、ほんのり優しいサラダ味で食感はとっても軽いおかき 食べだすと止まなくなってしまい、家族であっという間に食べきっちゃいました

IMG_2935.jpg


かき餅おかきは、パリッパリの海苔で巻いた醤油味のおかき。甘辛小角は、ざらめの醤油味おかきです

IMG_2936.jpg IMG_2937.jpg


どのおかきも共通して、食感がとっても軽くさっくさくです お徳用サイズも置いてあったので、次行く時はこれですね



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

色々な食べ方が楽しい宅配釜飯『釜寅』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

本日は、お友達のお家にお邪魔してランチ たまたまチラシが入っていたこちらのお店へ宅配を頼んでみました

この辺りでは珍しい釜飯の宅配専門店 宅配釜飯 釜寅 さん。


電話一つで本格的な釜飯の御膳がお家に到着 お漬物と薬味、おダシの入ったポットが付いてきます。


IMG_2840.jpg


私が注文したのは、鮭いくら釜飯。ぷりぷり肉厚の鮭が4切れと、新鮮ないくらがたっぷり ご飯は出汁の香りがふわーと香って、ふっくらと炊きあがっています

IMG_2843.jpg


1杯目はそのままでいただきますが、2杯目は薬味を乗せていただきます。海苔とネギで風味が良くなりますね 3杯目はこれにおダシをかけてお茶漬けで。さっぱりさらさら~といただけます

IMG_2844.jpg IMG_2845.jpg


お友達が注文した鶏釜飯。野菜は具だくさん その下には鶏肉の照り焼きがたっぷり入ってますよ

IMG_2839.jpg


ご飯の量は小さめのお碗で4~5杯分くらいはあるので、色々な食べ方ができて楽しいですね 全て食べるとかなりお腹一杯になりますよ~




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

テイクアウトでもう一枚!『ドミノ・ピザ』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

センター南のトイザラスでお買いもの その帰りにピザをお持ち帰りすることにしました

キーサウスのミスタードーナツお隣の ドミノ・ピザ センター南店 さん


IMG_1811.jpg


看板には魅力的な文字が テイクアウトすると、期間限定で2枚目のピザがタダになるそうです 面白そうなので、さっそく注文してみました


IMG_1809.jpg



1枚目はバジリコ・デラックス、2枚目はドミノ・デラックス炭火焼チキテリのハーフ&ハーフ。お会計時に、お値段のお安い2枚目のピザは無料になって、支払ったのは1枚目のピザ代だけ


IMG_1812.jpg

IMG_1813.jpg


自宅に持ち帰ってさっそく頂きました 両方共Mサイズですが、2枚もあるとかなりのボリューム すぐに食べたので、宅配と変わらない熱々の状態で美味しくいただけましたよ


IMG_1815.jpg IMG_1817.jpg


もっと大人数でお腹一杯食べたい時は、Lサイズを選んでみんなで食べても良さそうですね 6月中旬までの期間限定ですよ




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示