ママ御用達の個室のある中華料理店『南国酒家』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は次男の幼稚園時代のママ友が全員集まったので、個室のあるこちらのお店を予約しました


センター南にある港北TOKYU S.C.5Fの中華料理店 南国酒家 さん。


1-IMG_7302.jpg


ランチタイムは小皿料理やデザートがセットになった週替わりのランチセットがお得 私はAランチを注文しました

1-IMG_7307.jpg


Aランチのメインは茗荷の茎の甘漬け入り酢豚。甘酢あんのたっぷりかかった豚肉の唐揚げはご飯と相性良いですね ランチビールも追加で注文したのでおつまみにもピッタリ

1-IMG_7308.jpg 1-IMG_7313.jpg


お友達はBランチを注文。こちらのメインは天然海老とアボカドの天日塩炒めです。こちらもとっても美味しそう

1-IMG_7306.jpg


その他に点心や角煮やローストビーフなどの小皿料理も楽しめて、ちょっぴり贅沢なランチになりました



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

クセのない博多ラーメンの人気店『一風堂』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はたまプラ-ザでお友達とお買い物 九州出身なので懐かしいとんこつラーメンを食べにこちらのお店へ


たまプラーザテラスのゲートプラザ3Fにある博多ラーメン店 一風堂 さん。


1-IMG_6623.jpg



ランチタイムは3種類のランチセットがお得 私は好きなラーメンにハーフチャーハンが付いたBセットを注文しました


白丸元味(玉子入り)は麺は極細でつるつる スープはクセがなくとってもクリーミー

1-IMG_6628.jpg


チャーハンはしっとり系でコクのある味付けです

1-IMG_6630.jpg


こちらは餃子がセットになったAセット。薄皮の小ぶりな一口餃子は、これもクセがなくとっても食べやすいです

1-IMG_6631.jpg


久しぶりにこちらのラーメンをいただきましたが、変わらずクオリティーの高いスープで大満足 いつ来ても安心できるお店ですね


横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

カラダに優しい中国のおかゆ『謝甜記弐号店』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

本日は横浜中華街でお友達とお買い物と占いツアー その前にこちらで朝食を食べてきました


朝の早い時間からオープンしている中華粥のお店 謝甜記弐号店 さん。


IMG_5897.jpg


外観はサンタさんのオブジェがあってクリスマスな雰囲気で、店内もカフェのような感じですが、メニューはがっつり中華料理ですよ


中華粥の種類は21種類 その中からごもくがゆの中椀を注文しました。ほんのり味の付いたお粥は、お米がとっても柔らかく煮込まれていますよ 具のイカやえびはぷりっぷりで、香ばしく揚げたお麩が良いアクセントですね


IMG_5899.jpg


さらに点心も追加注文。小籠包の中は豚ひき肉の旨みが詰まった肉汁がた~っぷり 蒸しえびぎょうざはえびのすり身がたっぷり入っていて皮がぷるんぷるんですよ

IMG_5900.jpg


ふかひれぎょうざはジューシーな豚肉とふかひれの餡がぎっしり詰まった、ちょっと贅沢なぎょうざですね

IMG_5901.jpg


お粥が思っていたよりもボリュームがあって食べられるか心配でしたが、とっても優しい味なのであっという間に胃袋におさまってしまいました そのおかげで追加で点心も楽しめたので、大満足な朝食になりましたよ




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

飲茶も食べられるお得な中華ランチ『上海灘ダイニング』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はお友達とセンター北でランチです。前々から気になっていたこちらのお店へ


モザイクモール港北5Fにある中華料理店 上海難ダイニング さん。

IMG_4603.jpg


さっそくランチセットから、白身魚のオイスターソース炒めのセットを注文しました

IMG_4606.jpg


から揚げされた白身魚は中はふっくらで外は香ばしい オイスターソースとの相性も良いですね

IMG_4607.jpg


日替わりスープは、とろとろの玉子スープ。飲茶の3種盛り合わせは熱々のせいろに入って出てきますよ

IMG_4608.jpg IMG_4612.jpg


デザートは杏仁豆腐。マンゴーソースでかかれたスマイルマークがかわいい

IMG_4609.jpg


お友達が注文した豚ひれ肉の黒酢スブタもボリューミーで美味しそう

IMG_4610.jpg


中華料理のランチでメイン料理に飲茶が付いてくるのはちょっと得した気分になれますね



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

ニンニクチップのきいた熊本ラーメン『こむらさき』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は新横浜におでかけのついでに、こちらでお昼を食べてきました


新横浜ラーメン博物館の中にある熊本ラーメン こむらさき さん。


IMG_4410.jpg


久しぶりのラー博ですが、休日のせいかたくさんのお客さんで大盛況 どのお店も20~30分並ぶようです

IMG_4395.jpg


こむらさきも並びましたが、メニューなどを見ていたらあっという間に順番に お店の前の自販機で食券を購入していざ入店

IMG_4394.jpg


看板メニューの王様ラーメンと追加トッピングの煮玉子。スープはクリーミーだけどすっきりとしたとんこつスープ アクセントは炒めたニンニクチップです

IMG_4406.jpg


麺はこしのあるストレート麺でとんこつスープがよく絡みますね

IMG_4408.jpg


熊本はいま大変な時期で、何かできないかとこちらのお店を選びました。これからも微力ながら色々な形で応援していきたいです



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆ~みん

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示