美登里寿司の回転寿司店『回し寿司 活』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は武蔵小杉で気になっていたこちらのお店へお邪魔しました。


グランツリー武蔵小杉1Fにある 回し寿司 活 さん。


1-DSC_0123.jpg


経堂にある美登里寿司さんが回転寿司になったお店で、気軽に有名店のお寿司が食べられるようになっていますよ

1-DSC_0114.jpg


まずはタッチパネルで北海軍艦を注文。いくら、うに、かに身&カニ味噌がセットになった軍艦はとっても豪華

1-DSC_0111.jpg


お次はさっそくお目当ての穴子一本付を注文。ふわっふわで肉厚の穴子が丸々一本のっていて贅沢なお寿司です

1-DSC_0113.jpg


ほたてサーモンゆっけアジ、タイムサービス品のあぶりとろイワシ(塩)を次々といただいて、あっという間にお腹いっぱいです

1-DSC_0117.jpg 1-DSC_0119.jpg
1-DSC_0120.jpg 1-DSC_0121.jpg


ネタはどれも大ぶりで新鮮なのでぷりっぷり 回転寿司なので自分の好きな分だけプチ贅沢な気分が味わえて、とっても満足です



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

京都のおばんざい料理が楽しめる『ねもと』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はたまプラーザでお友達とランチ。和食が食べたかったのでこちらのお店へお邪魔しました


たまプラーザ駅から徒歩4分の 京のおばんざい ねもと さん。


1-IMG_8431.jpg


まずは食前酒で乾杯。白ワインとジンジャーエールをミックスしたオペレーターは、さっぱりとした甘みで飲みやすいお酒です

1-IMG_8434.jpg


私が注文したのは、お魚の煮おろし膳。ご飯とお味噌汁とお新香、副菜2品が付きます。

1-IMG_8439.jpg


メインは鱈の煮おろし。ふっくらと揚げたお魚は身がふわふわ。大根おろしのお出汁とよく合います

1-IMG_8441.jpg


食後はセットのドリンクとデザートの抹茶あずきをいただきました

1-IMG_8445.jpg


お友達が注文したのは、前菜からデザートまで全7品のしおさいコース。おばんざい料理が一品ずつ出てきて贅沢なコースです

1-IMG_8436.jpg 1-IMG_8437.jpg

1-IMG_8442.jpg 1-IMG_8443.jpg


すべてのお料理が素材の味を生かしたお上品な味付けで、かつボリュームもたっぷり 満足感のあるランチを楽しむことができました



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

大盛り・富士盛りお蕎麦で有名『味奈登庵』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

久しぶりにお蕎麦を食べたいとのリクエストに応え、長男と2人でこちらのお店でランチです


ららぽーと横浜方面へ車を走らせ中原街道沿いにある 味奈登庵 さん。

1-IMG_7973.jpg


店内は広い畳のお部屋と靴のまま入れるテーブル席があるようです。オープンと同時に次々とお客さんが入ってきてあっという間に満席に

1-IMG_7962.jpg


さっそく野菜つけ天を注文。こちらのお店、通常の2倍ほどの大盛りと、約1kgもある富士盛りが選べますが、どちらも通常と同一価格なのがびっくりです もちろん、長男は大盛りでお願いしました

1-IMG_7966.jpg


大盛りでもてんこ盛りなお蕎麦ですが、天ぷらのほうもとってもボリューミー 十分お腹いっぱいで満足そうでした

1-IMG_7968.jpg 1-IMG_7969.jpg


私は夏限定の彩鶏胡麻だれそばを注文。サラダとさっぱりとした胡麻だれで清涼感ありますよ

1-IMG_7971.jpg


食後にみたらし白玉サンデーを注文。最初はアイス味を楽しんで、次に別添えのみたらしをかけて味の変化が楽しめます

1-IMG_7972.jpg


実は、こちらのお店は2度目のご紹介。ぜひ富士盛りをチャレンジしてみようと意気込んで行きましたが、他のお客様が注文したお蕎麦の量を見て断念してしまいました いつかご紹介できる日が来るでしょうか



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

さくさく天ぷらとつるつるお蕎麦ランチ『花旬庵』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は久しぶりに会うお友達とランチ。全員が集まりやすいということでこちらのお店へ


モザイクモール港北5Fにある和食店 花旬庵 さん。

1-IMG_7956.jpg


ランチタイムは平日でも混んでいて外に待機列ができるほどの人気店です

時間が少し遅かったおかげですぐに入店できたので、さっそく海老と季節野菜の天ぷらセットを注文しました


1-IMG_7951.jpg


天ぷらは海老やお野菜の盛り合わせ。さくさくで具も大きいですよ

1-IMG_7953.jpg


お蕎麦はつるつるで喉ごしがなめらか かやくご飯は出汁とお醤油の香りが絶妙です

1-IMG_7955.jpg 1-IMG_7954.jpg


お友達が注文した野菜天ざる。こちらの天ぷらもさくさくですよ

1-IMG_7949.jpg


薄味でおだしのきいた安定感のあるお料理が揃っていて、女性や年配の方に人気なのもうなずけます しっかりとボリュームもあって大満足のランチでした




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

さっくさくのとんかつでお腹いっぱい『かつ工房 和幸』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は家族でお買い物の帰りに、車で立ち寄れるこちらのお店で夕食です


246近くの都筑区あゆみが丘にあるとんかつ専門店 かつ工房 和幸 さん。


1-IMG_7453.jpg


今日はお腹ぺこぺこだったので、ボリュームたっぷりのレディース御飯を注文しました

1-IMG_7460.jpg


一口ひれかつ、海老フライ、梅しそチキンかつがセットになっていて、どのカツも衣さっくさくで中はふわふわ柔らかですよ

1-IMG_7462.jpg


キャベツの千切り豚汁。キャベツやご飯はお代わり自由ですよ

1-IMG_7457.jpg 1-IMG_7465.jpg


茶碗蒸しデザートのわらび餅です

1-IMG_7463.jpg 1-IMG_7464.jpg


次男が注文したのはロースかつ鍋御飯。鍋でぐつぐつ煮られていて熱々ですね

1-IMG_7459.jpg


とんかつは一つ一つが大きくてボリューム満点 ご飯もお代わりができたりするのでついつい食べ過ぎちゃいました




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆ~みん

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示