アップルパイが絶品!イタリアンランチ『シャッターズ』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は小学校時代の委員会のお友達と久しぶりにセンター北ランチです。これまた久しぶりにこちらのお店へ


モザイクモール港北裏にあるイタリア料理店 シャッターズ さん


1-IMG_7611.jpg


平日ランチ2,000円コースを注文。看板メニューのパスタとスペアリブ、アップルパイが全部食べられるお得なランチです まずはグリーンサラダオニオンスープです

1-IMG_7604.jpg


スペアリブは切り落としのやわらかトマトソース煮込み。切り落としなので食べやすくお肉がほろほろ柔らかです パスタは4種類から明太子パスタを選びました

1-IMG_7605.jpg 1-IMG_7606.jpg


食後はお待ちかねのアップルパイアラモード。6種類のソースからキャラメルを選択 冷たいアイスと温かいアップルパイが合わさって絶妙ですね

1-IMG_7608.jpg


スペアリブとアップルパイは変わらず安定の美味しさで、初めて食べるお友達も久々のお友達も大満足のランチになりました



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

あざみ野で長く愛されるイタリアン『レロエ・オヴェスト』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

ずっと行きたかったけどなかなか行けずにいたこちらのお店でランチしてきました

あざみ野三規庭2Fにあるイタリアン レロエ・オヴェスト さん。


1-IMG_7249.jpg


お店は予約のお客様であっという間に満席 さっそく3種類ある中からパスタとメインが食べられるランチBを注文しました。まずは前菜の盛り合わせ自家製パン

1-IMG_7251.jpg 1-IMG_7253.jpg


パスタは4種類から子羊の煮込みソース ポルチーニ風味フェットチーネを選択。お肉がごろごろと入って濃厚なソースともちもちのフェットチーネがよく合います

1-IMG_7256.jpg


お友達が選択したからすみソースのスパゲッティ渡り蟹のトマトソーススパゲッティ

1-IMG_7254.jpg 1-IMG_7255.jpg


メインはお肉料理かお魚料理を選びます。私が選んだのは産地直送鮮魚のソテーで、この日は長崎のさわらでした。ふわっふわの白身と香草とオリーブオイルのソースが相性良いです お友達はスペイン産イベリコ豚のグリル

1-IMG_7258.jpg 1-IMG_7257.jpg 


食後のデザートはさつまいものキャラメリーゼとキャラメルアイス。洋菓子だけど和テイストがあって栗の風味がとっても良いです

1-IMG_7259.jpg



お料理はもちろん完成度が高く見た目も美しいですが、使っているお皿が素晴らしく全員で見入ってしまいました。こういうちょっとしたこだわりもお客様に長く愛されている理由の1つかもしれませんね


横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

お手頃だけど本格イタリアン『ラ・パルテンツァ』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は久しぶりに会うお友達と地元でランチです 前から行ってみたかったこちらのお店へ


センター北駅から徒歩5分のところにあるトラットリア ラ・パルテンツァ さん。


1-IMG_6600.jpg


ランチタイムはパスタランチ・スペシャルランチ・プレミアムランチとありますが、お手頃価格でメイン料理を食べられるメインランチを選択 小皿前菜は自家製ハムやきのこのソテーなど。自家製パンはほんのり温かくてふかふかですよ

1-IMG_6604.jpg 1-IMG_6602.jpg


メインは豚と鶏の2種類から山形県産豚肩ロースのグリルを選択 シンプルに味付けされた甘みのある豚肉は、柔らかくてとってもジューシーですね

1-IMG_6605.jpg


こじんまりとしたお店ですが出てくるお料理は本格的 こんなお店があってご近所にあって嬉しいですっ



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

公園を眺めながらイタリアンランチ『フレスコ』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

お友達とのランチで、店名が変わってから初めてこちらのお店へお邪魔しました


仲町台のせせらぎ公園沿いにあるイタリアンレストラン フレスコ さん。


IMG_6153.jpg


店内は大きなガラスから目の前の公園の景色を楽しめます

IMG_6157.jpg


さっそくパスタとメイン料理がセットになったフラスコランチを注文。まずはサラダとおかわり自由のフォカッチャです

IMG_6158.jpg IMG_6160.jpg


パスタは4種類から選べます。私が選んだのは鴨と里芋のリガトーニ。穴の開いた大きめのパスタはプリップリ 鴨肉の旨みのきいたソースとよく絡みます

IMG_6161.jpg


お友達すパスタは、都筑野菜とモッツァレラのトマトソース スパゲッティーニしらすのアーリオ・オーリオ タリオーニ

IMG_6162.jpg IMG_6163.jpg


メイン料理は3種類から。私は本日の鮮魚のソテー、お友達は西多摩産 豚のローストを選択

IMG_6164.jpg IMG_6165.jpg


食後は一口デザートとドリンクも付いています

IMG_6166.jpg


窓の外の景色を眺めながら美味しいイタリアンを楽しめてとっても贅沢 優雅なランチになりました




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

アメリカンなイタリア料理店『ザ・ベストチーズケークス』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はお友達とララクラブというコミュニティーサークルで講座を体験 そして、お昼はこちらでランチです


ららぽーと横浜3Fにあるイタリアンレストラン ザ・ベストチーズケークス さん。


IMG_5513-001.jpg


店名にあるチーズケーキが食べたかったので、デザートセットを注文しました まずはグリーンサラダです

IMG_5514.jpg


私のメインはケイジャンジャンバラヤ。スパイシーだけど辛さは控えめ。上に乗ったシーフードは本格的な具材ばかりで、身がプリプリで食べ応えありますよ

IMG_5515.jpg


お友達が選択したビーフステーキも想像よりもビッグサイズ でも、とっても柔らかそうです

IMG_5518.jpg


食後のデザートのNYスタイルチーズケーキは、濃厚でチーズの風味が強いけど、後味はすっきりとしていますよ

IMG_5519.jpg



可愛らしい外観からは想像がつかないがっつり系アメリカンなイタリア料理でしたが、お腹の空いていた私達は大満足 なので、こちらのお店へ行かれる際は空腹がオススメですよ



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆ~みん

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示