レトロ感のある日吉の老舗洋食店『白鳥』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は日吉で所用を済ませ、ちょっと遅めのランチのためにこちらのお店へお邪魔しました

日吉駅から徒歩3分の洋食店 レストラン白鳥 さん。



1-IMG_8359.jpg



店内は全体的にレトロな雰囲気ですが、明るくて清潔感があるのでとっても居心地が良いです

1-IMG_8365.jpg


さっそく食べてみたかったオムライスを注文。海老フライも付けてみました こちらのオムライスは王道の卵堅めで、完全に私の好みです

1-IMG_8367.jpg


海老フライは外はさくさく、身はぷりっぷりでふわふわ柔らかですよ

1-IMG_8368.jpg


オムライスのライスはデミグラスソースで味付けされています。かかっているソースも甘みのあるデミグラスソースで、優しい味に仕上がってますね

1-IMG_8371.jpg


注文時にチキンカツカレーライスが売り切れと伺っていたので、ちょっと気になってしまいました 次来るときはぜひチキンカツカレーを食べてみたいなと思います



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

東京駅のフレンチでプチ贅沢『ブラッスリー・ポール・ボキューズ』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

北関東に住むお友達と中間地点で会うことになり、東横線→横須賀線を乗り継いで東京駅までやってきました 予約してもらったお店でランチです


大丸東京グラントーキョーノースタワー12Fにあるフレンチ店 ブラッスリー・ポール・ボキューズ さん。


1-DSC_3971-001.jpg


さっそく前菜・メイン・デザートが楽しめる本日のランチBを注文


前菜は3種類から、鱧のフリット紫蘇風味 ポテトサラダを添えてを選択。鱧がさっぱりとしてぷりぷり。紫蘇のソースとよく合います お友達は夏野菜たっぷりの蛸の入ったガスパチョ


1-DSC_3976.jpg 1-DSC_3977.jpg


自家製パンとオリーブオイル&バター。

1-DSC_3978.jpg


メインディッシュは4種類から、スペイン産豚肩ロースのグリエを選択。豚肉は軽く塩を振って香ばしく焼かれていて、モロヘイヤのピューレとローズマリーのソースが引き立てます

1-DSC_3980.jpg


食後のデザートは4種類から、クレーム・ブリュレを選択。ちょっと苦みのあるカラメルとバニラ香るクリームの甘さが絶妙ですよ お友達は冷たいココナッツのスープ マンゴーグラッセを添えて と タルトショコラとキャラメルポップコーン

1-DSC_3983.jpg 1-DSC_3982.jpg


12階から見える東京駅周辺の街並みを一望しながら素敵なフレンチ料理をいただけて、ちょっとしたプチ贅沢を楽しめました



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

都心の緑を眺めながらフレンチランチ『KEISUKE MATSUSHIMA』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はお友達とちょっと遠出をして渋谷でランチ 日吉から東横線に乗り換えこちらのお店へ


明治神宮前駅から徒歩10分ちょっとのマンション1Fにあるフレンチレストラン KEISUKE MATSUSHIMA さん。


1-IMG_7109.jpg


店内の大きなガラスの向こうは立派な木々を眺めることができて、とっても癒やされます

1-IMG_7108.jpg


さっそくフレンチをお手軽に楽しめる平日ランチコースを注文。アミューズは2品あって、洋風茶碗蒸しオニオンとオリーブの一口ピザ&マカロン。洋風茶碗蒸しはコンソメベースのムースにグリンピースムースの二層が美しいですね

1-IMG_7111.jpg 1-IMG_7112.jpg


前菜はワンプレートで色鮮やか マグロのカルパッチョはとっても肉厚で食べ応えありますよ

1-IMG_7113.jpg


メイン料理は鶏肉のロースト。皮目がぱりっとしていて香ばしく中はふわっと柔らかです。付け合わせのほうれん草のニョッキはなめらかな食感ですよ

1-IMG_7115.jpg


食後のデザートはマンゴーのババロア。上にかかったパッションフルーツソースと合わさって爽やかです 紅茶には焼き菓子が付いてくるのも嬉しいですね

1-IMG_7118.jpg 1-IMG_7120.jpg


場所は都会のど真ん中ですが緑が豊かな静かな場所で、まるで避暑地に来たような優雅なランチを楽しめましたよ




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

タルトとお料理の良いとこどりランチ『ラ・メゾン』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は先日センター北にオープンしてタルトを購入したこちらのお店で、お友達とランチでお邪魔しました


プレミアヨコハマの裏手にある一軒家パティスリー&レストラン ラ・メゾン さん。


IMG_4309.jpg


お食事する店内には初めて入りましたが、クラシックな雰囲気でとっても良い感じ テラス席も気持ちが良さそうです

IMG_4295.jpg IMG_4296.jpg


さっそくパスタランチを注文。タルトとドリンクが付いたデザートセットも追加で注文しました


私は前菜メニューから仔牛とたっぷり野菜の煮込みを選択。ほろほろにほぐれるお肉と柔らかお野菜の煮込みはとっても優しい味付けです お友達はサラダを選択

IMG_4302.jpg IMG_4300.jpg 


パスタは3種類からセージを練りこんだフェットチーネとハモンセラーノのバターソースを選択。削りたての生ハムのハモンセラーノともっちもちのフェットチーネは相性良いですね

IMG_4304.jpg


食後のお待ちかねは好きなタルトが選べるデザートセット。私は前回食べて美味しかったきらび香のタルトを選択 大きくて甘~いきらび香という苺がたっぷり乗っていて食べ応えあり

IMG_4305.jpg


タルトだけお持ち帰りも良いけど、お店でゆっくりとお食事を楽しんだ後のタルトもまた格別でした お店はすぐに満席になるくらい人気があるので、予約は必須ですよ





横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

鎌倉のお寺の中のガーデンレストラン『石窯ガーデンテラス』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は鎌倉へ車でちょっとお出かけ。前々から行ってみたかったこちらのお店へ


浄妙寺境内にあるガーデンレストラン 石窯ガーデンテラスさん。



IMG_4100.jpg


浄妙寺の境内にあるので拝観料を支払って中に入ります テレビの鎌倉特集によく登場する有名店らしく、平日にもかかわらずお客さんでいっぱい

IMG_4086.jpg


さっそくパスタコースを注文。前菜は3種類から鮮魚のカルパッチョ、お友達は本日のスープを選びました。カルパッチョのサーモンもお野菜もとっても新鮮ですよ

IMG_4094.jpg IMG_4093.jpg


自家製パンは石窯で焼いていて、ふわふわで香ばしいですね

IMG_4097.jpg


パスタも3種類から、広島産牡蠣と聖護院かぶのクリームソース トリュフの香り ほうれん草のタリアテッレを選択。牡蠣はぷりっぷりでとってもクリーミー ボイルされたかぶはしっとり柔らかで初めての食感です

IMG_4105.jpg


こちらは燻製をかけた自家製パンチェッタとたまねぎのアマトリチャーナ ペコリーノ・ロマーノを添えて キタッラです

IMG_4104.jpg


食後のプチデザートとドリンクは、チョコムースホットレモンティーで、ゆっくりと談笑です

DSC_1922.jpg


たまたま暖かい日だったのでテラス席でお食事しましたが、お庭を眺めながら優雅なランチタイムを過ごせましたよ 新緑の季節だと、もっと気持ちが良いかもしれませんね




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆ~みん

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示