いろいろな韓国料理を楽しめる『かやらん』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はお友達とイケアでお買い物の後、韓国料理を食べたくなってこちらのお店へ


仲町台にある韓国焼肉のお店 かやらん さん。


IMG_5869.jpg


焼肉もありますが今回はお料理を食べたいってことで、韓国料理ばかりを注文してみました


まずは定番のチョレギサラダチャプチェ。ゴマ油の香りがきいたスキッとしたサラダですね

IMG_5870.jpg IMG_5871.jpg


次はチヂミ冷麺。チヂミは外はかりかり中はもちもちで食べ応えありますよ

IMG_5872.jpg IMG_5874.jpg



最後は石焼ビビンバ。熱々の石鍋でジュージューに焼いていただくので、ご飯がとっても香ばしいですよ

IMG_5873.jpg


焼肉がなくても韓国料理だけでもいろいろな種類があって、みんなでシェアして楽しんだので大満足でした~ 次はぜひ焼肉と一緒に食べたいですね


横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

本格的なタイ料理をフードコートで『マンゴーツリーキッチン』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はお友達とららぽーと横浜でお買い物 お昼はこちらのお店でランチしました


2Fのフードコート、特選ダイニングフォーシュン内にあるタイ料理店 マンゴーツリーキッチン さん


IMG_5507.jpg IMG_5504.jpg


こちらのお店の人気No.1ランチ、鶏のガパオとスープ・タピオカミルクのセットを注文しました

IMG_5491.jpg


鶏のガパオは粗びきの鶏肉を香りのよいスパイスで炒めてます 辛さはピリ辛なので、カウンターにおいてある唐辛子やナンプラーで好みの辛さに調整できますよ

IMG_5497.jpg IMG_5494.jpg


メインの味がしっかりしているので、スープはあっさりめ デザートのタピオカミルクは、ココナッツミルクがメイン料理の辛さをすっきりさせてくれる優しい甘さですよ

IMG_5493.jpg IMG_5495.jpg


フードコートメニューなのでちょっと物足りないかなと思いきや、ボリューミーで本格的な本場の味も楽しめて大満足でした。


横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

豊富なカレーメニューをお手軽に『ココ壱番屋』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はカレーライスが食べたいという次男のリクエストに応えて、前々から気になっていたこちらのお店へ。


センター南から徒歩2分の ココ壱番屋 さん。



IMG_5510.jpg


平日の夜でしたが店内はほぼ満席 ひっきりなしにお客さんがやってきます 外にはテイクアウトの専用窓口もありましたよ


次男はパリパリチキンカレーを注文。好きな辛さを選べますが、初めて食べるので普通の辛さでオーダー。でも食べてみると意外とスパイシーだったようです

IMG_5508.jpg


こちらは期間限定のスープで食べるローストチキンと野菜のカレー。こちらは辛さ2でお願いしましたが、かなりピリピリきます ただ、辛くてもココナッツミルクの風味がきいているので、どんどん進むクセになるカレーですね 夏限定だったのでまた来年食べたいです

IMG_5509.jpg


こちらのカレーはシンプルに見えますがルーは手間ひまかかってそうですね 価格はリーズナブルなので、サラリーマンやお家族連れに人気があるのも納得です




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

スパイシーなタンドリーチキン付きランチ『ラニ』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はお友達と久しぶりにインドカレー店でランチしてきました


北山田の城山交差点近くにあるインド家庭料理のお店 ラニ さん。


DSC_2051.jpg


店内に入るとスパイスの香りがほのかにして自然と食欲がわきますね さっそくタンドリーチキンがセットになったCランチを注文しました


マカロニサラダと新鮮お野菜がたっぷりのサラダはかなりボリューミーですよ

DSC_2047.jpg


次はお待ちかねのタンドリーチキン。ピリッと辛くてコクのあるスパイスの効いたチキンは、外側は香ばしくて焼かれて中はとっても柔らか

DSC_2048.jpg


本日のカレーはほうれん草とチキンのカレー。ほうれん草のペーストのカレールーはとっても濃厚だけどさらっとしています ふかふか柔らかいナンとの相性は

DSC_2050-001.jpg


たまに食べたくなるインドカレーですが、こちらのお店のカレーはマイルドでクセがないのでランチタイムに食べるのにぴったり ランチタイムのカレーは4種類から選べるので、他の味もぜひ試してみたいですね




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

隠れ家的な本格エスニック料理店『エレファスダイナー』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は久しぶりに会うお友達とセンター北でランチです

前々から気になっていた阪急裏にあるビルの2Fのエスニック料理店 エレファスダイナー さん。


IMG_3958.jpg


店内はこじんまりとしてますが明るくてとっても居心地良さそう さっそくランチメニューから、本日のランチの焼きカレーアボガドリアを注文

セットのスープはナンプラーの効いたさっぱりスープ ピリ辛で飲みやすいですよ

IMG_3960.jpg


焼きカレーアボガドリアはその名の通り、カレーライスの上にチーズとアボガドがたっぷりと乗った熱々のドリア 焼いたアボカドがほんのりと甘くてチーズとぴったり 欧風のカレーは辛さ控えめです

IMG_3962.jpg


お友達はカレーランチを注文。カレーはグリーンカレーでこちらはけっこう辛めですよ

IMG_3961.jpg


デザートはバニラアイス。優しい甘さのハチミツと甘酸っぱいベリーソースがかかってます

IMG_3963.jpg


一見隠れ家的なカフェ風ですが、エスニック料理はスパイスが本格的で大満足 夜はお酒を飲みながら本格エスニック料理が楽しめるみたいですよ




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆ~みん

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示