柔らかレアのステーキ丼ランチ『えいりぃ亭』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は久しぶりに会うお友達とお肉を食べたいねと意見が一致。センター北にあるこちらのお店へお邪魔しました


モザイクモールの裏手の一角にある焼肉屋さん えいりぃ亭 さん。


IMG_6470.jpg


店内はロースターのついたテーブル席が中心で、広々としているので落ち着いて焼肉が楽しめそうですね。

IMG_6463.jpg


ランチタイムは丼と焼肉メニューが揃っていますが、今回はステーキ丼を注文してみました。まずはセットのサラダとナムルとお漬物

IMG_6464.jpg


ほどなくしてメインのステーキ丼が到着。ソフトドリンクとお味噌汁がついてきます

IMG_6466.jpg


レアに焼かれた希少部位のサガリを使用したステーキは、意外とさっぱりとしていてとっても柔らか ニンニクチップとお醤油ベースのタレとよく合います

IMG_6467.jpg


今回は時間が無かったので丼メニューでしたが、自分で焼いて食べられる焼肉ランチも美味しそうだったので、次回はぜひ食べてみたいですね




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

上質な牛タンが味わえる焼肉ランチ『牛たんうしすけ』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はセンター北に昨年秋にオープンしたばかりのこちらのお店へお邪魔しました


モザイクモール港北5Fにある牛タン焼肉のお店 牛たんうしすけ さん。


IMG_6327.jpg



牛タンがオススメということで、上タンがセットになった上焼肉ランチを注文しました

IMG_6321.jpg


サラダ小鉢3つ、ライス、スープ、ドリンクがセットになっています

IMG_6325.jpg IMG_6324.jpg


お肉は上タン、カルビ、ロースの盛り合わせで全部で180gとボリューミー 目の前のロースターで自分で焼いて頂きます 上タンは肉厚で歯応えがあってジューシーですよ

IMG_6323.jpg


お肉は思っていたよりもとっても新鮮で上質だったので、お昼からちょっとだけ贅沢な焼肉を味わえましたよ



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

ふわふわ柔らかハンバーグステーキ『びっくりドンキー』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は久しぶりに家族全員で外食してきました。ハンバーグのリクエストがあったので、こちらのお店へ


鷺沼の246沿いにあるハンバーグ店 びっくりドンキー さん。


IMG_5019.jpg


平日の夜ですがお店はほぼ満席 さっそくマーメイドサラダを注文しました イカげその唐揚げやえびがのっていて、和風ゴマドレッシングでいただきます

IMG_5014.jpg


コーンスープは濃厚でクリーミー 我が家のお気に入りのスープです

IMG_5013.jpg


チーズバーグディッシュは、ふわふわのハンバーグの上にコクのあるチーズがたっぷり 和風の味付けなのでご飯がすすみますね

IMG_5016.jpg


こちらは、しめじとチーズの入ったハンバーグにデミグラスソースがたっぷりかかったチーズパケットディッシュです

IMG_2853.jpg


ハンバーグは肉汁がたっぷりでとってもジューシー お箸で切れるほどふわふわで柔らかですよ トッピングも色々あるのがうれしいですね





横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

熊本赤牛の贅沢丼が食べられる『肉バル アロンジェ』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

港北ニュータウンで熊本のお肉が楽しめるお店があると聞いて、探して行ってきました

センター南から徒歩10分。早淵川に近い住宅街にある一軒家レストラン 肉バル アロンジェ さん。



IMG_5521.jpg


店内はこじんまりとしていますが、早めに伺ったのですぐに席に座れました

IMG_5525.jpg


さっそくお目当てのあか牛丼を注文。熊本産あか牛の阿蘇王という和牛を使った丼とお味噌汁のセットです

IMG_5531.jpg


あか牛はレアで焼かれていて、中はほんのりとしたピンク色。肉厚ですがとっても柔らかくてジューシーですよ

IMG_5532.jpg


お友達は、ランチメニューから宮崎県産ハーブ鶏を使用したチキンステーキ宮崎県産和牛とハーブ豚を使用したハンバーグとライスとお味噌汁のセットを注文。こんがりと焼かれたチキンとハンバーグはこれまた美味しそ~

IMG_5527.jpg



メニューのほとんどが九州産のこだわりのお肉がメインなので、美味しいお肉料理を楽しみたい時は重宝するお店ですね



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

荏田で大人気の韓国風焼肉ランチ『壱語屋』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は長男の卒業式に出席した帰りに、こちらのお店でランチを食べました


都筑区荏田にある焼肉屋 壱語屋 さん。


IMG_4067.jpg



店内のエントランスは順番待ちのお客さんでいっぱい 予約が必要なお店のようですね しばらく待って無事入店しさっそく炭火焼肉定食Bを注文しました


ランチタイムの定食メニューには、サラダ・キムチ・ナムル・韓国風冷奴・韓国のり・スープ・ライスが付いてきて、とっても豪華な前菜です

IMG_4072.jpg IMG_4079.jpg


定食Bのお肉はタン塩とハラミです。タン塩は厚みがあって歯ごたえがありますが、とっても柔らかですよ

IMG_4077.jpg


ハラミはさっぱりとしていますがお肉の味がしっかりとしていてご飯によく合いますね

IMG_4078.jpg


見た感じはちょっと足りないかな?と思ったけど、お肉1枚1枚が大きめなので、食べてみたらちょうどよいボリュームでした 他にカルビやロースの定食もあるみたいなので、次はそちらも食べてみたいですね




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆ~みん

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示