新鮮ネタの回転寿司屋さん 『すし銚子丸』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

我が家の息子達は、とってもお出かけ好き
ドライブしたり、ちょっと郊外の観光地や温泉などに行くのが
とにかく大好きなんですよね

特に千葉の海沿いにある温泉と併設の海鮮食堂に行くのが
お気に入りなのですが、なにせ今は学年末の忙しいシーズン。
時間が取れず、なかなかお出かけも叶いません

その代わりと言ってはなんですが

ご近所で千葉に行った気分になれるお店があるんです

すみれが丘のマック2Fにある すし銚子丸 です。

IMG_7966.jpg


先日、新聞の折込み広告に割引クーポンが入っていたので
これを握りしめ、いざお出かけです

平日の6時頃到着しましたが、すでに満席状態
食事の時間帯はいつ来ても混雑してるんですよね~。

IMG_7944.jpg

こちらのお店、本来は回転寿司屋さんなのですが
なぜか皆さん直接、職人さんに注文するんですよね。

ちょっと待ちますが、そのおかげで新鮮なお寿司を食べられます

直接言うのはちょっと面倒…という方にはこのような注文用紙も用意されてますよ。
IMG_7955_convert_2010012911444.jpg


お値段はお皿の色で分かれていて当然100円寿司よりは割高ではありますが、1つ1つネタが大きいので、食べ応えはありますよ~

IMG_7963.jpg IMG_7964.jpg IMG_7954.jpg




メニューにはないその時期の旬ネタもあって
この日は、白子の軍艦だったので、迷わず注文。
IMG_7959.jpg

これがクセもなくクリーミー!頼んで大正解でした
通常のネタも、どれも新鮮でハズレが無いので
安心して注文することができます。

さらに、サイドメニューが美味しいのも嬉しい!
私のお気に入りは、あら汁
IMG_7953.jpg

ここのあら汁は、とにかく大きいんです!
あらがぷりっぷりで、これだけでお腹いっぱいになりそ~。
ランチタイムはこのあら汁が、なんと無料なんです

そして、子供達のお気に入りは、鶏の唐揚げ
IMG_7958.jpg

カラっとしてて、とってもジューシー。
これだけを食べにきてもいいくらい、気に入っちゃってます

本場の千葉に連れていくのは、まだ当分先になりそうですが
このお店があれば、連れってって~と言われなくて済むので
ホントありがたいお店です♪





横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆ~みん

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示