『ちょっと贅沢に本格中華 南国酒家』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

本日はセンター南へちょっと遠征
と言っても車で5分の距離ですが

IMG_8428.jpg

南のランドマーク港北東急の5Fにある
 『南国酒家』 です

IMG_8426.jpg

店内はとても広く、窓も大きいのでとっても明るいです

IMG_8381.jpg

母が上京すると、よく利用させてもらっていますが
今回は次男のママ友とのランチ利用です

豪華なランチセットの他、単品メニューもたくさんあります。
私達は、ちょっと贅沢にランチセットを注文。

私が頼んだのは、五目具だくさんあんかけ焼きそばのセット

IMG_8380.jpg

パリパリに揚げた麺に、た~っぷりの魚貝とお野菜のあんが
香ばしい麺に、品の良い味付けのあんがピッタリですよ。

IMG_8382.jpg

このセットには、点心、香の物、本日のスープ、本日のデザートそして…なんとビールも一杯付いてきます
昼間っからビールなんて、まさに贅沢の極みですね~。

ただ、車で来てしまった私は、ビールはやむなく断念…。
ソフトドリンクでガマンです…

お友達が注文した、今週のランチセットも美味しそ~。

IMG_8379.jpg

本日の料理に、おまかせ小野菜、本日の副菜、点心、
香の物、ご飯、本日のスープ、本日のデザート
8種類ものお料理達に、隣で見ている私もつい目移りしちゃいそうです!


近くの席では、団体のママ達も大テーブルでお食事を楽しんでいたので、学校や幼稚園のちょっとした集まりにも利用できそうですね


横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示