焼きピロシキ専門店  『ピロシキ工房 バブーシカ』※閉店

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

本日はお友達のお宅にお邪魔して、ケーキ&ティータイム
子どもが小さいとママ友のお宅におよばれの機会が多いものですが、
手土産に迷うことありませんか


今回、その手土産にと買いに行ったのは、センター北のペットエコの
駐車場近くにある『ピロシキ工房 バブーシカ』さんです。

IMG_9550.jpg

甘い物がいただける日は、甘くない手土産が喜ばれるので
こちらのお店にお世話になることが多いんです。

特徴は「油で揚げず、焼いたピロシキ」なこと。
中はふわっふわなのに、表面はカリカリ!
全然油っこくないので、いくつでも食べられます♪

IMG_9559.jpg

具の種類も豊富で、卵やじゃがいもが入ったスタンダード、
春雨の入った少し和風な味付けのバブーシカのほかにも、
こし餡、エビグラタン、高菜、塩豚キムチなどの変り種ピロシキも

IMG_9561.jpg IMG_9560.jpg

そして、お持ち帰りの時は、紙袋を紙紐できゅきゅっと縛ってくれて
このような紙バックにしてくれるのが、またかわいいんです

IMG_9558.jpg

店内には、ちょっとしたイートインコーナーもあって
ピロシキと一緒にボルシチが楽しめるランチセットもあります。

IMG_9554.jpg 
IMG_9552.jpg


いつもお持ち帰りばかりなので、いつかゆっくりと温かいボルシチも食べてみたいな

お友達宅でも「ここのピロシキおいしいよねー。」と大いに盛り上がり、
喜んでもらえてよかったです。



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示