太巻や和菓子がいっぱい 『和菓夢』※閉店

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

2月3日は節分ですねー 節分と言えば最近は豆撒き以外にも、恵方巻きを食べるようになりましたよね。

その恵方巻きになりそうな太巻がいろいろな種類ある、中川駅にある 菓子処 和菓夢 さん。


IMG_1764-1.jpg


今日行ってみたら恵方巻きのポスターがあったので、太巻を購入してみました~ (こちらのお店では太巻と言わず大巻と言うみたいですね) それぞれのネーミングも中川巻、わかむ巻と個性的

IMG_1766-1.jpg IMG_1761-1.jpg


太巻はカットもしてくれますが、長いままでも売ってくれます。その場合は20円引きになって少しお得ですよ

IMG_1775-1.jpg


こちらのお店の焼き団子桜餅も美味しいので、中川に来たらいつも購入しちゃいます

IMG_1773-1.jpg IMG_1772-1.jpg


その他にも美味しそうなおにぎりいなり寿司もあって、つい目移りしちゃいますね



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆ~みん

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示