中華街の本格飲茶でプチ贅沢『萬珍樓點心舗 』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

本日は港北NTを抜け出して、横浜中華街にやってきました たくさんの中華料理のお店がありますが、いつも家族で行くお店にお邪魔しました

加賀町警察署の近くにある 萬珍樓點心舗 さん。

IMG_1824.jpg


キラキラな外観とは対照的に、店内はシックなテーブルセットで、とても落ち着いた雰囲気ですよ

IMG_1823.jpg


さっそくお料理を注文。まずは、やっぱり小龍包。中は肉汁がた~っぷりで、とてもジューシーですよ 熱々なのでヤケドには要注意

IMG_1818.jpg



お次は、海老チリソース国産牛ヒレ肉としめじのX.O.醤香り炒め。どちらのお料理も、具がとっても大きくてプリプリ とてもお上品なお味です

IMG_1819.jpg IMG_1821.jpg


ご飯ものは、やっぱり五目炒飯ですよね こちらも具がとっても大きく食べごたえあり。ご飯のパラパラ感はさすがです

IMG_1820.jpg


締めはやっぱりデザート。本当はゴマ揚げ団子を食べたかったけど、お腹一杯なってしまったので、杏仁豆腐にしました。フルーティーな甘さで、さっぱりと頂けますよ

IMG_1822.jpg


いつ来てもどのお料理を食べても、いつも間違いないお味で安心します お店の方のサービスも手厚いので、なんだか贅沢な気分になれますよ 次回はぜひゴマ揚げ団子をリベンジしたいです





横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆ~みん

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示