香港の屋台メニューが楽しめる 『香港炒飯房』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

久々に家族でお出かけした後、近所で夕飯です 夜も遅かったのでパパっと食べられるフードコートへ行ってみました

ノースポートモール3Fダイニングコートで、オープンしたばかりの 香港炒飯房 さん。


IMG_2984.jpg


店名には炒飯とありますが、炒飯だけでなく麺類や点心、デザートなど、他にも色々とメニューがあります お値段もお手頃で、まるで香港の屋台のようですね


私は、鉄板マーボー炒飯を注文。熱々の鉄板に乗せられたマーボー豆腐がジュージュー言ってます 香港ワンタンスープ付きです。

IMG_2947.jpg


さっぱりとした炒飯と、ピリっと辛いマーボー豆腐の相性が良いですね 鉄板のおかげで熱々のまま食べられますよ

IMG_2948.jpg


パパが注文したのは、角煮炒飯。マーボー炒飯の炒飯よりも、しっかりと濃い味ですね

IMG_2949.jpg


食後に、もちもち黒ゴマ団子を注文 黒ゴマの餡の入った団子は胡麻がたっぷり カリッと揚がっていて香ばしいですよ 熱々なのでヤケドに気を付けて

IMG_2950.jpg


フードコートで気軽に香港のお料理を食べられるのは嬉しいですね 次は麺類にチャレンジしてみたいなー




横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示