武蔵小山の老舗洋食屋さん『ちいさなフライパン』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はお友達の案内で、東急目黒線の武蔵小山にちょっとお出かけ とーっても長い商店街があって、港北NTとはまた違った面白い街ですね

商店街のアーケードの終点近くにあったこちらのお店でランチしました。 ちいさなフライパン さん。


IMG_0796-001.jpg


街の洋食屋さんという感じで、店内は長らく町の皆さんに愛されてる雰囲気が漂います ランチタイムが始まると、OLさんやサラリーマン、主婦の方などなど幅広いお客さんが集まってきました


メニューは洋食系が揃っていますが、私は迷わずドリアランチを注文 まずは、セットのサラダフランスパンです。

IMG_0797-001.jpg IMG_0799-001.jpg


お待ちかねのドリアは熱々でやってきました コクのあるトロトロのホワイトソースの中には、ホタテ、エビがゴロゴロ入ってます 中のライスが、ちゃんとケチャップライスなのも嬉しいですね

IMG_0803-001.jpg


2Fの窓から、買い物をするお客さんを眺めならがらのティータイム ドリアが熱々だったので、アイスティーを選びました

IMG_0804-001.jpg


ランチメニューは、他に日替わりランチもあって、お友達が注文したサイコロステーキ&ポテトとカボチャのグラタンランチは、1度で2つのお料理を楽しめるので、ちょっと羨ましかったなー



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示