安定感の老舗イタリアン『タヴェルナ メッシーナ』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

本日は、日吉から東横線に乗って自由が丘でお買いもの 東京のお友達がお店を予約していてくれました

オープンは1999年という老舗のイタリア料理店 タヴェルナ メッシーナ さん。

IMG_1609.jpg

平日のランチは3コース。前菜、パスタorメイン、自家製パン、デザート、ドリンクのBコースを注文しました

私が選んだ前菜は、真アジのマリネ 自家製カラスミ添え。きゅっと身のしまった真アジに、濃厚なカラスミがよく合います これはワインが欲しくなりますね~

IMG_1602_201405231831209f2.jpg


お友達の選んだ前菜は、旬の野菜のオーブン焼き ピエモンテ風アンチョビソースと、フランス産鴨のスモーク バルサミコソース

IMG_1600.jpg IMG_1601.jpg


自家製パンは、しっとりとしたノーマルタイプとオニオンの入ったフォカッチャです

IMG_1603.jpg


私が選んだメインは、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。フォークで簡単にほぐれるほど、お肉が柔らか~い

IMG_1605.jpg


お友達のメインは、本日の鮮魚のアクアパッツァ。今日のお魚は真鯛です 見るからにとっても豪華ですね~

IMG_1604.jpg


デザートは、ピスタチオのジェラート。ドリンクは、コーヒー、紅茶、エスプレッソから選びます

IMG_1606_20140523183154bac.jpg


自由が丘で長らく愛されているお店なだけあって、どのお料理も安定感のある美味しさでした 今回はアルコール無しでしたが、次はぜひワインと一緒に楽しみたいですね



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示