中国旅行の気分が味わえる『揚州商人』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は大型連休の最終日 久しぶりに家族4人がそろったので、夕飯を食べにこちらのお店へ


北山田交差点に近くにある 中国ラーメン 揚州商人 さん。


IMG_3518.jpg


休日でしたが店内はほぼ満席で、とっても活気があります

さっそく飲茶メニューから夢ごこち小籠包(2個)半餃子(3個)を注文。小籠包の中は熱々のスープがたっぷり 刻んだしょうがと合わせ酢と一緒にいただきます

IMG_3529.jpg IMG_3524.jpg


私が注文したタンタン麺は、ピリ辛を想像していたらしっかりと辛さのあるスープでしたー 細麺との相性はピッタリで、辛くてもどんどん進んじゃいます

IMG_3526.jpg


生菜炒飯は、しっかりと味付けされたパラパラ炒飯。しんなりとしたレタスがたっぷり入っているので、さっぱりといただけます

IMG_3520.jpg


子ども達が注文した塩ワンタン麺正油ラーメン

IMG_3521.jpg IMG_3525.jpg


食後のデザートは杏仁豆腐3種類の中からマンゴー杏仁豆腐を選びました マンゴーの酸味と杏仁豆腐の爽やかな甘さが絶妙ですね

IMG_3530.jpg


店内は中国風インテリアや中国雑貨がたくさん まるで中国にいるような雰囲気で、ちょっとした旅行気分になれますよ



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示