心温まる一軒家のうなぎ屋さん『うや川』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は前々から気になっていたこちらのお店で、お友達とうなぎ料理をいただきました


南山田の住宅街の中にあるうなぎ割烹 うや川 さん。


IMG_3893.jpg


住宅街の中に突然現れる一軒家のお店です 店内は落ち着いた和の雰囲気ですね

IMG_3898.jpg


はひつまぶし丼を注文。肉厚なうなぎの蒲焼きが食べやすい大きさにカットされて出てきます 丼メニューは赤出しと香のもの付き

IMG_3901.jpg


こちらはお友達注文のうなぎ丼。丼の中の2枚の蒲焼きが豪快ですっ

IMG_3899.jpg


ひつまぶし丼のご飯は大葉とゴマと甘辛のタレが混ぜてあって風味が良くさっぱりとしています。蒸し焼きにされたうなぎは、柔らかくてふわふわですよ。

IMG_3903.jpg IMG_3900.jpg


高級な食材とは対照的に、こちらのお料理はなんだかほっとするお味 お店の方もとってもきめ細やかな接客で、お店にも味にも心温まりましたー



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示