極細麺のサンマー麺が新しい『ウミガメ食堂』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はセンター南でお友達と待ち合わせた後、こちらのお店でさくっと夕食を一緒にしました


区役所通り沿いのマンションの地下1Fにある ウミガメ食堂 さん。


IMG_4016.jpg


店内は明るくて広々としているので、お子様連れのお客さんや女性だけでも入りやすいですね

IMG_4008.jpg


私が注文したのは横浜名物のサンマー麺。スープはあんかけですがとろみは少ないタイプ でも最後まで熱々ですよ

IMG_4012.jpg


麺は極細で中華麺というよりビーフンに近い感じですが、あんかけスープがよく絡みますね

IMG_4013.jpg


お友達はワンタン麺。サンマー麺と同じく極細麺で、ワンタンは皮がプリプリツルツルですよ~

IMG_4010.jpg


麺がとても細いのですぐにのびてしまうと思いきや、時間が経っても全く歯ごたえが変わらず最後まで美味しくいただけました どうしてのびないのか不思議です



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆ~みん

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示