お豆腐のかつ煮の強羅の人気店『田むら銀かつ亭』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日は箱根で人気の和食屋さんがあるということで、観光のついでに立ち寄ってみました


箱根湯本から車で20分ほど山を登った強羅にある 田むら銀かつ亭 さん。


IMG_5917.jpg


開店15分前に着きましたが、すでにお店の前はたくさんのお客さんが列を作っていました。開店と同時に入店して和室の小上がりに案内されました。

さっそく名物の豆腐かつ煮をお手軽に食べられる豆腐かつ煮御膳を注文 しばらくするとぐつぐつと土鍋で煮込まれて運ばれてきました

IMG_5920.jpg


ひき肉が挟まれたお豆腐を使ったカツを卵とお出汁で煮込んであります お豆腐なのでさっぱりとしてますがお出汁で味がしっかりとついているので、ご飯とぴったりですね

IMG_5921.jpg

食べてみるとけっこうボリューミーでガッツリ食べられて、それでいてヘルシーなのがうれしいです 行列が出来る人気店なの納得ですね



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示