もちもちの自家製手打ちパスタ『ラ・ボラッチャ』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はお友達が予約をしてくれたイタリアンのお店でランチです

たまプラーザにある トラットリア ラ・ボラッチャ さん。


IMG_3165.jpg


注文したのは、北イタリア 手打ちパスタランチ。前菜、パスタ、コーヒー付きですよ
前菜は、ボラッチャ風アンティパストの盛り合わせ。レバーのパテやたこのマリネなど盛りだくさん

IMG_3168.jpg


パスタは3種類から選びます 私が選んだのは、豚肉・野菜・赤ワインで煮込んだボロネーゼ 1cm幅のタリアテッレ。濃厚なソースで煮込まれたお肉ともちもちのパスタがよく合いますね

IMG_3169.jpg


お友達が選んだパスタは、辛口トマトソースのパッパルデッレ(3cm幅)と、春野菜と愛知産ハマグリのリゾット。旬な食材で、春らしいさわやかな色合いですね

IMG_3170.jpg IMG_3171.jpg


食後のカプチーノは、ご覧のようなクマさんのラテアートがとっても可愛い 飲むのがもったいな~い

IMG_3172.jpg


お店はとっても人気らしく、オープン直後にあっという間に満席に ランチタイムは予約が必要かもしれませんね



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

コメントの投稿

非公開コメント

とてもおいしそう

とても美味しそうな写真ですね
見てるだけで、お腹が空いてしまいます。

たまプラーザは再開発になってから
新しいお店が増え、街並も変わりつつありますね。

機会があれば、こんど行ってみたいと思います。

Re: とてもおいしそう

コメントありがとうございます♪

わかります!私もブログ書いてる最中に
自分で撮った画像を見ているだけで
思い出して、お腹が空いてきちゃいます(笑)

たまプラーザは、隠れ家的な素敵なお店が
多くて、ステキですよね。

美味しいお店を発見したら、またご紹介しますね。
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示