箱根名物自然薯のとろろそば『はつ花本店』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

箱根の温泉旅行に行くといつも立ち寄るお蕎麦屋さんに、お友達とお邪魔しました


箱根湯本駅から徒歩5分の川沿いにある老舗のお店 はつ花本店 さん。

IMG_5911.jpg


温かいそばもありますが、今回もいつも注文するとろろのつけ汁でいただくせいろそばです

IMG_5908-001.jpg


自然薯を擦ったとろろのつけ汁はダシの加減がとっても絶妙 黄身を混ぜるとさらにまろやかになって、細めのお蕎麦とよく絡みます

IMG_5909.jpg IMG_5907.jpg


お友達はカレーなんばんを注文。カレースープがとろーりほかほかで、食べると体が温まりそう

IMG_5906.jpg


昔から通うお店ですが、お蕎麦やとろろの味はいつ行っても全く変わらずほっとします ずっとこのままのこの味を守っていってほしいですね



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示