チーズがとろーりチーズinハンバーグ『ガスト』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

突然チーズのハンバーグが食べたくなって、あざみ野でお買い物の後こちらのお店へ

あざみ野駅から徒歩4分のファミリーレストラン ガスト さん。


1-IMG_7123.jpg


店内は天井が高いので明るくてとっても開放的ですね

1-IMG_7127.jpg


お料理の前に山盛りポテトフライを注文。ほくほくで厚めのポテトは食べ応えありますよ

1-IMG_7133.jpg

お目当てのチーズinハンバーグ。中を切ってみるとチーズがとろーり溶けて出てきます デミグラスソースに絡めていただきます

1-IMG_7136.jpg


次男が注文したチキテキ・ピリ辛スパイス焼きは、しっかりとスパイスがきいていてピリ辛が食欲をそそりますね

1-IMG_7131.jpg


お腹を空かせての来店でしたが、どれもとってもボリューミーだったのでお腹いっぱい CPもよいので大満足でした





横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

釜飯と氷温熟成鶏を楽しめる『かまどか』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

家族から釜飯を食べたいとリクエストがあって調べてみたら、こちらのお店を見つけました


たまプラーザ駅から徒歩4分の居酒屋 かまどか さん。


1-IMG_7097.jpg

土曜日にお邪魔しましたが、店内はほぼ満席 夜だったのでお酒と共にお料理を楽しんでる方が多いですね 釜飯はできあがりに時間がかかるので、その前に一品料理を注文


春キャベツのアンチョビ炒めあさりの酒蒸し。しっかりとした味付けなのでお酒のおつまみにピッタリですね

1-IMG_7098.jpg 1-IMG_7099.jpg


釜飯と同じくらいの大きさでメニューにあった鶏もものくわ焼きを追加で注文。数種類ある中からにんにく塩焼きを選択。にんにくのきいたタレがしっかりと染みこんでジューシーで食べ応えあります

1-IMG_7101.jpg


お目当ての釜飯、鯛釜飯梅しらす釜飯が到着。さっぱりとした鯛の身がたっぷり入った釜飯はおこげもできてとっても香ばしいです

1-IMG_7103.jpg 1-IMG_7104.jpg


追加で鶏釜飯も注文 しめは釜飯のご飯にお出汁をかけてお茶漬けにしていただきました

1-IMG_7105.jpg 1-IMG_7106.jpg


思いがけずボリューミーな鶏焼きをいただけて、お目当ての釜飯も最後はお茶漬けまで楽しめて、家族全員大満足な夕食になりました


横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

大阪名物串かつ三昧『串カツ田中』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

大阪に遊びに行ったときに美味しかった串カツをもう一度食べたくて、こちらのお店にお邪魔してみました

たまプラーザ駅から徒歩5分、たまプラーザ商店街の中にある 串カツ田中 さん。

1-IMG_7137.jpg


お店は入り口がオープンなスタイルでふらっと入りやすいですね

1-IMG_7138.jpg


席に座って好きな串のネタを注文し終えたら、さっそく日本酒枝豆で乾杯です ソースの二度付け禁止が大阪流のルールですよ

1-IMG_7139.jpg 1-IMG_7141.jpg


ほどなくして注文していた串がやってきました。れんこん、チーズ、アスパラ、えび、かき、串カツ豚などなど。どれもさっくさくで脂っこさは全くありません 素材の味もちゃんと生かされていますよ

1-IMG_7144.jpg

あっという間に食べてしまったので第2弾を注文。うずら、たけのこ、もち、牛かつ串。こちらもカラッとした揚げ具合が絶妙です

1-IMG_7145.jpg

ちょっと頼みすぎたかな?と思ったけど、まったく胃にもたれないのでペロッと食べてしまいました ちょっと早い時間の入店だったので、今度はがっつりと夜にお邪魔したいですね



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

横浜の海を眺めながらお買い物とランチ『ベイサイドキッチン』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はお買い物がてら車でちょっと遠くまでお出かけ 欲しいものを無事ゲットしてこちらのお店でランチしました

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド内にある ベイサイドキッチン さん。


1-IMG_6969.jpg


お店の外にはテラス席もあって目の前の海を眺めながらお食事を楽しむことができますよ

まずは入り口で注文してから席について、お料理ができたらカウンターまで取りに行くセルフスタイルです


1-IMG_6970.jpg 1-DSC_3600.jpg


BSKオリジナルバーガーは、炭火で豪快に焼かれた香ばしい自家製パテとたっぷりのお野菜でとってもボリューミー

1-IMG_6967.jpg


チーズハンバーグプレートは、大きなチーズが2枚ものったデミグラスハンバーグとサラダ・ポテト・ライスが一緒になったワンプレートです

1-IMG_6966.jpg


お買い物で歩き疲れていたので、良い景色で癒やされながらボリュームたっぷりのお料理を食べて元気が出ましたっ



横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!

クセのない博多ラーメンの人気店『一風堂』

横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・ 私立中学校ならビタミンママ!横浜・川崎の幼稚園・習い事・医者・
私立中学校ならビタミンママ!

今日はたまプラ-ザでお友達とお買い物 九州出身なので懐かしいとんこつラーメンを食べにこちらのお店へ


たまプラーザテラスのゲートプラザ3Fにある博多ラーメン店 一風堂 さん。


1-IMG_6623.jpg



ランチタイムは3種類のランチセットがお得 私は好きなラーメンにハーフチャーハンが付いたBセットを注文しました


白丸元味(玉子入り)は麺は極細でつるつる スープはクセがなくとってもクリーミー

1-IMG_6628.jpg


チャーハンはしっとり系でコクのある味付けです

1-IMG_6630.jpg


こちらは餃子がセットになったAセット。薄皮の小ぶりな一口餃子は、これもクセがなくとっても食べやすいです

1-IMG_6631.jpg


久しぶりにこちらのラーメンをいただきましたが、変わらずクオリティーの高いスープで大満足 いつ来ても安心できるお店ですね


横浜・川崎のグルメ情報もビタミンママ!
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ゆ~みん

Author:ゆ~みん
大学と小学校に通う男の子のママ。
港北ニュータウン初上陸(笑)は、今から18年前。
各地を転々とした後、11年前にまたこの地に戻ってきました。
ビタミンママエリアは、毎日歩いても新鮮な事ばかりで、
大好きな場所です。
これからも新たな発見を求め、たくさん散策していきたいです。

検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示